入れ歯が取れたみたいな猫現る!ωのクセが強いニャンコ「プレシャス」

猫のお口はとっても可愛いもの。今話題の猫「プレシャス」さんは、ある日2本の犬歯を失ってしまいました。プレシャスさんの飼い主さんの妹は、その姿を撮影した写真を海外の掲示板Redditに投稿した所「入れ歯が無いおばあちゃんみたい」と話題に。

スポンサーリンク

犬歯が無い猫プレシャス

犬歯が抜けた猫プレシャス

出典:https://www.reddit.com/user/asterlilix/

ある日飼い主さんが見たのは、口元が血だらけになっている飼い猫プレシャスの姿。飼い主さんは驚いてすぐに動物病院へ連れて行きました。

犬歯があった時のプレシャス

犬歯があった時のプレシャス 出典:https://www.instagram.com/precious.the.meow/

診察の結果なんとプレシャスは上の犬歯2本が抜けており乳歯ではなかったため、彼女の歯はもう元には戻らないと獣医から宣告されたのだそう。

不機嫌そうな顔をしている猫のプレシャス

出典:https://www.reddit.com/user/asterlilix/

プレシャスはオモチャのぬいぐるみを咥えて遊ぶのが好きだったのだそうですが、何かに引っかかて歯が抜けてしまったのではと飼い主さんは推測しています。

しかし獣医は、飼い猫が犬歯を抜かれたとしても日常生活には問題ないと助言をしてくれました。処置を終えてプレシャスの姿を海外掲示板に投稿した所、まるで入れ歯を外したお祖母ちゃんみたいだ!と話題に。

入れ歯が取れたような顔の猫

出典:https://www.reddit.com/user/asterlilix/

処置を受け家に戻ったプレシャスは、たまに下の歯が上唇に引っかかってしまう事があるのですが、獣医から言われた通り犬歯が無くても問題なく食事ができ、元気に暮らしています。

歯が抜けてしまったプレシャスの「ω」が可愛らしいくも、歯周病について助言するコメントも。「プレシャスの姿を見るまで、猫が上唇を適切な位置に保つために犬歯が不可欠であるとは知りませんでした。」と飼い主さんは語っています。

 

参照:https://www.instagram.com/precious.the.meow/reels/ 
参照:https://www.reddit.com/r/cats/comments/15al0oh/my_sisters_cat_lost_her_top_canine_teeth_and_this/

タイトルとURLをコピーしました