異世界の動物ですか?エルフみたいな大きな耳を持つ猫種3選

異世界系のアニメで必ず登場するエルフ。エルフは北欧神話やゲルマン神話に起源を持つ妖精のような神様のような種族だそうです。エルフの特徴である大きな耳を持つ猫は、異世界じゃなくてもこの世界に存在しています。

スポンサーリンク

エルフのような猫①ピーターボールド

大きなお耳とアーモンド型の大きな目が美しいピーターボールド。
まさにエルフって感じの見た目をしている猫ちゃんです。

グレーのピーターボールド

ピーターボールドはロシア原産の猫種で、毛のない猫の「ドンスキー」と「オリエンタルショートヘア」の掛け合わせで生まれた猫種。

トラ柄のピーターボールド

足に水掻きがついていて、ツンとしていそうな見た目とは裏腹で、すごく甘えん坊な性格の猫が多いんだとか!

スポンサーリンク

エルフのような猫②オリエンタルショートヘア

オリエンタルショートヘアの子猫

オリエンタルショートヘアは、「シャム猫」に「ブリティッシュショートヘア」や「ロシアンブルー」を掛け合わせて作られた猫種です。

エルフのような大きな耳と、筋肉質&足が長いスタイル抜群な体型をしています。
体のカラーやパターンに制限はないので、いろんな色のオリエンタルショートヘアがいます。

名前に「ショートヘア」とついているだけあって、オリエンタルショートヘアの被毛が長い種類である「オリエンタルロングヘア」もいます。

スポンサーリンク

エルフのような猫③セイシェルワ

セイシェルワは、イギリス原産のキャット。
この子たちも、大きなお耳と長い足をもつエルフのような猫ちゃんです。

セイシェルワの子猫

「シャム猫」に「ペルシャ」や、「オリエンタル」というスリムボディーな猫と掛け合わせて生まれたのが、このセイシェルワという猫種。

セイシェルワは、シャム猫のようなポイントカラーに青い目であることが条件とされています。

セイシェルワという名前はセイシェル諸島から来ていて、この島で暮らす猫を模して作られたとされています。

タイトルとURLをコピーしました