「これは絶対私のもの!」ギュッと抱きしめてディフェンスに徹する猫さんが可愛すぎると話題に

自分が気に入ったものは忘れない。それが猫というものでもあります。今回ご紹介する猫のYOYOさんは、お気に入りのアイテムを両手で抱きしめて「取られてなるものか」と守りに徹します。

スポンサーリンク

なんでも抱きしめて離さないキャットYOYO

マレーシアで暮らす猫のYOYOさん。その腕にはマレーシアではポピュラーなアポロというお菓子を2つ抱えていました。

YOYOさんが持っていては落としてしまいそうだったので、お菓子を持ってあげようとYOYOさんから取り上げたところ「何すんじゃい!!」とお菓子を取り戻そうとします。

しかし、お菓子は返してもらえないと分かったのか、YOYOさんは飼い主さんの胸に顔を埋め、まるで人間の子供のように拗ねてしまったのです。

「分かった返すよ」と、お菓子を1つ返してもらったものの、その顔は何だか納得がいってない様子。なぜならYOYOさんはお菓子を2つ持っていたから!

2つ目のお菓子を返してもらった所で、イカ耳ながらホッとしたような表情を見せてくれました。

@kimsyaf20 #kucingviral #kucingcuttonbud #fypシ ♬ original sound – Kimsyaf

この動画を見た人たちから、お菓子を必死で取り返そうする姿が可愛い!と世界中で話題に。

YOYOさんは受け取ったものをギュッと抱きしめるのが好きなようで、こちらの動画では綿棒がいっぱい入った「綿棒ジャンボパック」を両手で力いっぱい抱っこしていたのですが、こちらもまた奪われてしまいました。

返してはもらえたものの、その顔は「なんてことするのよ。」と、またもや納得がいっていないような、悲しげな表情。

@woniieee Yoyo 💞 #fypシ #fyp #grooming ♬ original sound – cintaHati❤

スポンサーリンク

猫が何かを抱きしめる心理

猫が何かを抱きしめるのは「狩り」をしている気分な時なんだとか。猫は仕留めた獲物が逃げないように抱きしめたりもします。

YOYOさんがお菓子や綿棒のジャンボパックを抱きしめるのは、それが獲物だと思っているからなのかもしれませんね。

猫のYOYOさんが気に入ったものを抱きしめる姿と、それを奪われた時の反応が愛らしいと話題になり、今ではBuZZキャットの一員に。
他にはどんなものをギュッと抱きしめて守るのか気になる所ですが、やりすぎるとかわいそうなので、手加減してあげてね。と思う次第でした。

タイトルとURLをコピーしました