カンフーマスター?毛のない子ウサギちゃん 貫禄あると話題に

毛のないうさぎ どうぶつ

ウサギといえばモフモフでな印象ですが、毛がないウサギという品種もいるようです。でも今日ご紹介するウサギさんは口の周りに毛が生えていて、まるでカンフー映画の師匠のようだ!と話題になっていました。

スポンサーリンク

カンフーマスターな子ウサギさん現る

スウェーデンのウサギブリーダーの元で生まれた子ウサギさん。その一風変わった姿をブリーダーさんがSNSにアップしたところ大反響!なぜかって彼の体には毛がなく、顔周りにだけまるでカンフーの師匠のような立派なお髭を蓄えていたから!

毛のないうさぎ

毛のないうさぎ

彼の名前は「Biran」こういう毛がない種類のウサギなのかと思いきや、この子は「アンゴラウサギ」という、毛が長くてモッフモフな種類のウサギさんなのです。

▼Biranのパパとママ。アンゴラウサギらしくフサフサしています。

どういうわけだかBiranだけ他のきょうだいとは違い、毛がない状態で生まれてきました。もちろんプロのブリーダーさんなので、意図した交配は一切行っていません。

スポンサーリンク

カンフーマスターラビットのその後

その後成長したBiranさんは無事お父さんやお母さんのような、フサフサした毛が生えてきたようです。

毛が伸びたBiranさん。弟子の技の成長を見届けるような、カンフーマスターの面影があります。

毛が生えていないウサギは短命であることが多いそうで、たまにこのように毛がない子ウサギが生まれてくることがあるそう。Biranさんのその後については不明ですが、彼が生まれたのが2009年であることや、ウサギの平均寿命が10年前後という事を考慮すると、既に虹の橋を渡っているのかもしれません。

しかし彼が誕生してから10年以上経った今でも、Biranさんは世界中の人々から愛されています。

タイトルとURLをコピーしました