黒い犬が白くなった⁉︎白と黒のマーブル柄になったワンちゃん

黒猫から白猫へ変貌を遂げた猫も以前ご紹介しましたが、今回は黒い犬が白い犬へ変貌を遂げようとしているようです。フラットコーテッド・レトリーバーのバスターくんは元々黒い体をしていたんだけど、いつの間にか顔が白くなってきたそうです。

スポンサーリンク

顔が白くなってきた犬

愛犬の顔には白斑がありますと投稿されたこちらの写真。実はこの子、同一人物ならぬ同一人犬。左側の写真が今から9ヶ月前のバスターくんで、右が現在(2022年8月)の写真。

顔の部分に白い毛が生えてきて、綺麗なマーブル柄になっています。バスターくんは徐々に顔周りに白い毛が生えてきたようです。

この頃は目の周りに少し白い毛が見られます。

この頃には目の周りがしっかり白くなっています。このような症状は白斑と言われていて、メラニンを作っている細胞が壊されてしまい、その部分が白くなってしまう病気です。

マイケルジャクソンがこの白斑だと言われていましたね。

犬が白くなる理由に白髪が生えることも挙げられるのですが、バスターくんはまだ2歳なんだそう。これから年齢を重ねる上で体の色にもっと変化が起こってくることでしょう。

 

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/wqxjfd/oc_my_dog_buster_has_the_skin_condition_vitiligo/

タイトルとURLをコピーしました