可愛い&面白い決定的瞬間!2022年のコメディーペットフォトアワーが発表されたよ

どうぶつ

「Comedy Pet Photo Awards」は、2020年から毎年開催されている動物の写真のコンテスト。
日常生活の中で偶然撮れた動物たちの面白い瞬間が写真に収められていて、彼らのいろんな表情を見ることができます。

世界70カ国から送られた数百万の写真の中から2022年アワードが選ばれたそうですので、ご紹介します!

スポンサーリンク

総合 / 猫部門 優勝 「Boom Boom」森永健一

猫と猫がゴッツンコした決定的瞬間を捉えた一枚。猫同士ぶつかってる部分が、平らになっているのがアニメのワンシーンのようです!

スポンサーリンク

犬部門 優勝 「ニロの水への愛」ホセ・バイヨン

水にはしゃぐ犬の名前はニロ。彼は生後10ヶ月のころ採用された犬で、車に撥ねられて九死に一生を得た経験があるそうです。今は回復して水への情熱を注いでいるそうです。

スポンサーリンク

ピープルズ チョイス アワード 「雪の中を駆ける」マルコ・ヨバノビッチ

初めての雪を体験したカーター。口角も上がってとても楽しそうですね!

スポンサーリンク

高評価だった受賞者「Purr-etty Pleeeaase!」サラ・フィオナ・ヘルメ

おててを合わせてお願いのポーズをする猫のロージー。
温室の中で、おやつを催促された時の1枚だそうです。

今年の総合優勝&猫部門優勝者は、猫写真家・森永健一さんが受賞されました!「Comedy Pet Photo Awards」のInstagramアカウントでは受賞は逃したものの、最高に面白くて可愛らしい動物たちの写真を見ることができます。

2023年の応募も始まっているので、これは!という写真があれば、応募してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました