モフモフだけどカクカク。リアルな猫ちゃんがピクセル化

昭和レトロブームの昨今。あえて古めかしい8ビットのキャラクターが復刻したり、エモい雰囲気のピクセル画は今も大人気です。

インドネシアのジャカルタを拠点に活動するアーティストのAdityaAryantoさん(アーディティヤさん)のInstagramには、まるでマインクラフトのキャラクターのように四角い…だけどモフモフな動物達が。

スポンサーリンク

8ビット!ピクセル化された猫

フワフワなのに、角張っている、不思議なフォルムの猫達。
猫ちゃんの三角のお耳も、尻尾の先も四角形に。

セレブ猫のスムージーさんもアーディティヤさんの手にかかればマイクラキャラクターのような四角形猫に大変身!背中の角張り具合は焼きたての食パンそのものです。

ピクセル化された猫達のビフォーアフター。
猫の丸くて柔らかそうな感じをやっとここで思い出せそうです。

よく見てみると、まるでお人形の目のパーツのように、目の形や瞳孔の形も四角形です。

スポンサーリンク

猫だけじゃない!ピクセル化された動物達

アーディティヤさんがピクセル化したのは猫だけではありません。フォトショップを駆使してフワフワな動物達がナチュラルにピクセル化されています。

ピクセル化されたハムスターさん。
よく見てみるとギュッと握っている小さなおてて一つ一つが四角くなっています!

まるでマインクラフトのジャングルエリアに現れたようなトラさん。そういえばこんなモブもいたような…?ナチュラルなトリミング過ぎてこれがリアルだと錯覚してしまいそうです。

アーディティヤさんのインスタグラムでは動物や人、自然を題材に幻想的で美しい作品が公開されています。

アーディティヤさんは自然や野生で生きる動物達は、それぞれ異なったパターンを持っているのが好きだと語っています。

中には四角くなった動物だけでなく、全身が丸くなってしまったモフモフな動物達や、まるでダリの作品のような不思議で美しい作品などを見る事ができます。

タイトルとURLをコピーしました