謎の猫語をタイピング!?ニャンサムウエアに驚く猫たちがおもしろ可愛い!

ニャンサムウエアとは飼い主のPC作業を邪魔してくる猫たちのことを指します。テレワークが導入されたことによりその被害は拡大し、現在もその勢力は世界中で拡大しています。そんなパソコンのキーボードにライドオンした猫たちのシュールな様をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

Aを打ちまくるニャンサムウエア

キーボードの上で香箱座りしてリラックスする茶トラの猫ちゃん。そんな彼のおててはちょうどキーボードのAの部分に当たっていたようで、パソコンの画面にはおびただしいAの文字が。

そして何らかのショートカットを実行したようで、猫ちゃんが入力したAの文字はどんどん大きくなっていきます。
自分で入力しておきながら「何だ!」と驚く猫ちゃん。シュールな姿がとてもおもしろ可愛いです。

@therealsushi_ An attempt to communicate… 🙃 #cat #catoftiktok #catlover #funnycat #funny #fyp #pourtoi ♬ sonido original –  Antonio Vzz Vèu

スポンサーリンク

実行したニャンサムウエアに驚く子猫

お友達とチャットをしていた飼い主さんも、何とも可愛らしいニャンサムウエアの被害に遭いました。
モニターを食い入るように見つめる小さな子猫ちゃん。

それもそのはず、謎の文字列が猛烈なスピードで入力されているのだから!

これは猫語なの!?

流れていく「?」や「A」の文字を見つめながら「もう自分ではどうすることもできない」ことを悟り、ただじっとその場でお座りするしかない子猫ちゃんなのでした。

Click to expand

 

スポンサーリンク

ゲーミング猫

こちらの飼い主さんは、パソコンで映画鑑賞中にニャンサムウエアの被害に遭いました。
キーボードの上に何やら光る青白い球体。


そう、ニャン様は絶賛発光中のレインボーモードのゲーミングキーボードの上にいるのです!

青から徐々にピンク、赤に変わっていくニャン様が気になりすぎて映画に集中できない!


新しいタイプのニャンサムウエアというわけですね。体が真っ白なのでゲーミングキーボードのライトが美しく映えます。


映画のシーンとニャン様。とてもシュールな映像に仕上がっています。

 

Click to expand

 

スポンサーリンク

猫にとってキーボードは快適なベッド

飼い主のそばにいることのできるキーボードは猫にとっては快適な寝床と言えます。その上ノートパソコンのキーボードはパソコン本体の上にあることによって暖かくなっているので冬場は特に電気毛布入りのベッドになるわけですね。

ニャンサムウエアはもはや猫を飼っている人々にとっては当たり前の光景。最近では猫にPC作業を邪魔されないためのグッズも売っていたり、PCの横に箱を設置して猫入れを用意するのも効果があるようです。

タイトルとURLをコピーしました