【只今研修中】羊に愛されまくる牧羊犬の子犬

牧場で飼われている牛や羊たちをまとめ上げる牧羊犬は、賢くてカッコイイ働くわんちゃん。家畜たちをまとめ上げる姿は、できる上司のようにも見えます。部下から愛される上司は仕事ができるように、今回ご紹介する見習い牧羊犬は部下(?)である羊たちからとても愛されているようです。

スポンサーリンク

牧羊犬のトレーニング中です

トルコ・アンカラの牧場で働くアナトリアン・シェパード・ドッグの子犬は牧羊犬になるべく、絶賛トレーニング中。

たくさんの羊たち、その一番後方から小さな羊?いや、子犬が。自分も羊になった気分で群れの後方からみんなの後についていきます。

すると前横後ろにいた羊さんからご挨拶。

まるで羊たちから「牧羊犬のトレーニング頑張ってください!」と励まされているようにも見えます。

いろんな羊さんたちからチヤホヤされまくった子犬は上機嫌!

中には遠いところから走ってやってくる羊さんも。羊たちに愛されまくる子犬の姿がSNSで公開され、世界中の人々がホッコリしています。

スポンサーリンク

アナトリアン・シェパード・ドッグとは?

アナトリアン・シェパード・ドッグはトルコ原産の牧羊犬。羊などの家畜たちをオオカミや泥棒から守るための護衛犬としてだけでなく、猟犬や軍用犬としても絶賛活躍中の優秀な犬種です。

Anatolian shepherd

アナトリアン・シェパード・ドッグは羊などの家畜だけでなく、一部ではアフリカなどで保護されているライオンやチーターなどを守るお仕事もしていて、アナトリアン・シェパード・ドッグが導入されてからチーターの個体数が3分の1増加したそうです。

タイトルとURLをコピーしました