「ぬいぐるみで遊んでみたかった…」店からテディベアを盗んだ猫の犯行の様子が激写される

猫はぬいぐるみが好き。こちらの記事でもご紹介したように猫は、気に入ったぬいぐるみがあるとそれを子猫や獲物だと思うのだとか。どうやら野良猫ちゃんでも、ぬいぐるみが好きなのは変わらないようです。
今回ご紹介する猫ちゃんは、お店で売っているテディベアのぬいぐるみがお気に入りで、お店からこっそり盗んでいるところをTikTokで晒されてしまいました。

スポンサーリンク

ぬいぐるみの泥棒猫

ChezconeさんがTikTokで投稿した動画には、路上でなぜかテディベアと戯れる猫の姿が。するとChezconeさんは、カメラをおもちゃ屋さんの方へ切り替えます。


そこには見覚えのあるクマたち…。そう、この猫が遊んでいるテディベアはこのお店のものだったのです。

猫は遊んでいたテディベアから離れ、オモチャ屋さんの方を見つめます。スタスタと道路を渡り、猫ちゃんはオモチャ屋さんへ。

オモチャ屋さんについた猫ちゃんは、誰にも見られていない事を確認し、入店。すると次の瞬間、お店に並んでいたテディベアを盗んでいってしまいました。

最初のシーンで猫ちゃんが遊んでいたテディベア、実はその横にも同じ形のものが数体落ちています。


どうやらこの猫ちゃんはこのテディベアが大のお気に入りだったようで、少なくともこれで3つ目のテディベアをゲットしたようです。
お店のお兄さんはきっと猫を追いかけようとしていましたが、これが初めてではないことを知っていたのか必要以上に追いかけはしませんでした。

@chezcone Just wanted a pal… #cat #cyprus ♬ original sound – Connor Cutts

この猫ちゃんの泥棒の瞬間を捉えた動画はこれまで430万回以上再生され、話題になりました。

猫が何かを盗む時は、狩猟本能や注目されたい時などもありますが、前回盗んだ時に叱られた記憶があると、こうして猫は取ってきたものをどこかへ隠したり、盗む時に走って逃げます。
おそらく店主は何度かこの猫を叱った経験があるのでしょう。

商品を盗まれてしまったお店の人にしてみれば困ったものですが、盗みたくなるほど猫ちゃんにとって魅力的なぬいぐるみだった様子がわかります。

コメントでは「この子はおもちゃが欲しいだけ!」「彼は正しいものを見つけるまでやめません。」などこの猫ちゃんの犯行に癒された人で溢れました。

タイトルとURLをコピーしました