「よう人間、今日も頑張れよ?」街中でクロワッサンを嗜むオウム inオーストラリア

どうぶつ

オウムやクジャク、インコなど私たちが普段動物園で見るような美しい鳥も、オーストラリアでは普通に街中で見かけることができます。今回ご紹介するのはキバタンというオウムさん。なんと観光地のカフェでお洒落なブランチを楽しんでいるところが激写されました。

スポンサーリンク

オウムがブランチする日常

オーストラリアの観光地であるボンダイビーチでの一コマ。
お洒落なカフェがたくさんあるスポットになぜかオウムが…!しかもクロワッサン持ってる!


クロワッサンをモグモグするオウムさん。
その姿は「ティファニーで朝食を」のあのシーンのようです。


都会の牽制を忘れ、美しいビーチを眺めながら食べるクロワッサンは格別でしょうね。

オーストラリアは世界的なカフェの激戦区。観光地でもあるボンダイビーチにもたくさんのカフェが軒を連ねています。
その中でもオーストラリアでは、ヨーロッパのカフェ文化が定着していて、カフェにはクロワッサンがあることが多いのですが、オウムさんは、カフェで提供されるクロワッサンを誰かにもらったのかもしれません。

@maxi.boi Only in Australia 🥐 #aus #straya #cockatoo #wildlife #croissant #gdaymate #bondibeach ♬ Cafe Music – Spatial Soul

この投稿を見た人たちからは、

・なんて幸せな暮らしをしているんだ!
・パリでの楽しい暮らしを送っているようだ!
・信じられない!オーストラリアでしか見られない光景だ!
・いいなぁ。私だったらいいのに。

などと、オウムを羨む人が続出しました。

街中で普通にオウムが見られるオーストラリア。すごく魅力的ですね。
こちらの記事でもご紹介したように、オーストラリアでは、クジャクやオウム、インコなどカラフルで美しい鳥に街中で遭遇できるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました