海の中でスヤァ♡…アザラシさんの寝姿は波に抗わない

どうぶつ

ダイバーのmichael boydさんは、自ら海にダイビングしながら、そこにいる海の動物たちの様子を撮影しています。その中で多いのがアザラシたちの姿。その中でmichaelさんが捉えたアザラシは、潮の流れに抗わず水中でスヤスヤ眠っていました。

スポンサーリンク

海の中で眠るアザラシ

フィンランドにお住まいのmichael boydさんがダイビングをした時に撮影したアザラシさん。

なんと海の中でスヤスヤ眠っているではありませんか!しかも潮の流れに抗う事なく、身を委ねています。

緩やかな潮の流れは、アザラシさんを優しくあやすようにユラユラ〜。

海の中で眠るアザラシ

すぐそこにあった岩にぶつかって、ボヨヨーンとバウンドしてしまいましたが、気にする事なくスヤァ。

ぷかぷか浮かぶアザラシの姿にたくさんの人から可愛い!癒される!とコメントがありました。

スポンサーリンク

寝かせて〜ネムネムなアザラシさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

michael boyd(@michaelboyyd)がシェアした投稿

こちらのアザラシさんは、眠くなってしまったので、おやすみのスタンバイ。岩の下に潜り込んで、流されないように対策しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

michael boyd(@michaelboyyd)がシェアした投稿

海上から潜水、そして着地点でスヤァ。100点満点の笑顔で眠っています。

スポンサーリンク

アザラシは海の中でも寝れる

アザラシは水の中でも眠る事ができるそうで、30分ぐらい息を止めておく事ができるそうです!

さらに肺の中の空気がなくなっても、筋肉の中にためておいた酸素で呼吸する事ができるそうです。

アザラシは潜水能力に長けたすごい動物なのですね。

海の中で過ごすアザラシたちは、とても自由で優雅に過ごしています。michael boydさんのInstagramでは、自然の中でのびのびと過ごすアザラシたちの姿を見る事ができます。

タイトルとURLをコピーしました