飼い主と一緒に寝てる時、猫は何してる?イケメンな対応にネット民キュン死

飼い主のベックさんは、一緒に眠る愛猫ペッパーの様子を監視カメラで撮影した様子をTikTokに投稿したところ、その様子が心温まると話題に!
愛猫は飼い主が眠っている時どんな仕草をしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

飼い主と寝てる時の猫の様子

猫のペッパーの飼い主であるベックさんは、愛猫と一緒に寝るところを監視カメラで撮影した様子をTikTokに投稿しました。
ベッドの上でリラックスするベックさんとペッパー。ベックさんが眠りにつくとその体の上でペッパーは毛繕いを始めます。

飼い主の上で毛繕いする猫
その後、ペッパーはベックさんの胃の上を踏みつけ彼女を目覚めさせます。

飼い主の胃の上に乗って苦しめる猫

起きてしまったベックさんはペッパーを撫でて寝かせようとします。
リラックスしたペッパーは眠りに落ちたベックさんの顔に腕を伸ばして抱きしめました。

飼い主の顔を抱きしめる猫
ベックさんが寝ている間、ペッパーはほとんど眠っていなかったそうですが、片時も離れず一緒にいてくれていたそうです。
ペッパーがとてもベックさんを愛しているということがわかりますね。

@feraltofamous Y’all asked for more! Sleeping with cats (or not sleeping much at all, rather). Enjoy my struggles 😂 #catsoftiktok #cat #catstagram #peppertok #sleepingwithcats #wyzecam #feralcat #tnr #rescuecat ♬ Funny Song – Cavendish Music


この動画はTikTokで820,000回以上再生され、話題になりました。

スポンサーリンク

猫は飼い主と一緒に寝るのが好き

「猫は眠る時とても無防備になるため、安心できる飼い主さんと一緒に眠ることを好む」と猫の行動学者であるAnita Kelseyさんは語っています。
その他に猫は暖かい場所で眠るのが好きなので、飼い主の体温で温まったお布団の中がとても心地よいと感じるのでしょう。

また、猫と一緒に寝るのは、ノミやダニなどの問題を除けば、睡眠の質が悪くなることはないという研究結果も出ています。
また、Kelseyさんによると寝ている時に猫に起こされてしまう時は、ペットヒーターを敷いた猫用ベッドを用意して、猫を疲れさせるためにたくさん遊ばせた後、空腹を避けるためにおやつを与えるのも効果的であると述べています。

タイトルとURLをコピーしました