イングランドのサッカー選手「フィル・フォーデン」に激似な猫現る

今盛り上がりを見せているFIFAワールドカップカタール2022。日本も強豪であるドイツに勝利し、スペイン戦でも勝利を収め国内でも盛り上がりを見せていますが、イギリスではサッカーファンの中で、イングランドの代表選手である「フィル・フォーデン」に激似な猫が現れ話題を集めています。

スポンサーリンク

イングランドのサッカー選手に激似な猫

マンチェスター・シティFCに所属し、ワールドカップイングランド代表に選出されているフィル・フォーデン選手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phil Foden(@philfoden)がシェアした投稿

彼のトレードマークであるシャープなおかっぱ頭と頬骨は、遠くから見ていても彼がどこにいるのか分かるほどです。

しかし話題になっているのは、その髪型だけではありません。映画監督のグレン・キットソン氏は、彼のInstagramで1枚の猫の写真と共にフィル・フォーデン選手についての解説を投稿しました。

フィル・フォーデンは、プレミアリーグのクラブマンチェスターシティとイングランド代表のミッドフィルダーとしてプレーするイギリスのプロサッカー選手です。彼は世界で最高の若い選手の一人とされています。

写真を見せられたファンは、あまりの激似っぷりに「本人かと思った。」と冗談交じりでコメントしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Glenn Kitson(@glenn_kitson)がシェアした投稿


おかっぱ頭のようなぶち猫は、シャープな顔つきそしてシリアスな表情をしています。

フィルフォーデンと猫

https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/football-fans-cant-unsee-phil-28631220

この猫はファンの間でフィル・フォーデンならぬ「Phil “Fur”-den (フィル・”ファー”デン)」というニックネームを与えられ、「FIFA World Cup ニャタール 2022」に出場し「にゃんチェスターシティー」でプレーしている選手だ!と冗談で言われています。

スポンサーリンク

フィル・フォーデンに注目が集まる

グレン・キットソン氏が投稿したInstagramでは、イギリスの俳優やミュージシャンなどの著名人も「君は最高だ」「君は僕たちをからかっているのかい?笑」などとコメントし話題に。

サッカー選手に激似な猫が登場し、フィル・フォーデン選手にはさらに注目が集まっています。

タイトルとURLをコピーしました