海の中でもジャンプ!海水浴を楽しむカンガルーの姿が話題に

海を泳ぐカンガルー どうぶつ
@noosanorthshoreretreat

今、夏真っ盛りなシーズンのオーストラリアでは、海水浴やリゾートでのバカンスを楽しむ人が多いようです。そんなオーストラリアの「テワビーチ」にあるホテル「ヌーサノース ショアリトリート」のスタッフが、ちょっと変わった海水浴客を発見したようで今話題に。

スポンサーリンク

海水浴を楽しむカンガルー

オーストラリア、クイーンズランド州にあるグランピングホテル「ヌーサノース ショアリトリート」は、自然豊かな環境でグランピングなどができる施設。

近くにはテワビーチというオーストラリアを代表する美しいビーチがあり、観光客でにぎわいを見せているのですが、「ヌーサノース ショアリトリート」の飲料マネージャーである「アーロン」さんがとらえたのは、美しい海に飛び込むカンガルーの姿でした。

スポンサーリンク

海の中でもジャンプするカンガルー

波が押し寄せる海辺に現れたのは1匹のカンガルー。

波打ち際をジャンプジャンプしては肩まで海までつかり…という、まるで初めて海に来た子供のようにはしゃぐ姿は、またたく間にSNSで拡散されました。

海で遊びリフレッシュしたこの雄のカンガルーは、しばらくビーチを楽しんだ後、陸に上がりどこかへ帰っていったそう。

撮影した「ヌーサノース ショアリトリート」のスタッフによれば、まるで魔法のような瞬間だった。と語っています。

タイトルとURLをコピーしました