スカンク!?ハクビシン!?黒いラインが美しい驚きの柄を持つ猫現る

スポンサーリンク

ハクビシン!?モモンガ?不思議な柄の猫

摩訶不思議な柄を持つ猫さんが、タイのFacebookに投稿され、驚きの声が上がっています。

背中にかかった黒い一本のライン。

頭にある4つの黒丸。

まるでモモンガのような、スカンクのような、ハクビシンのような柄です。

スポンサーリンク

不思議な猫の柄はなぜできた?

以下の記事でも触れていますが、猫の柄や色は、母猫のお腹の中で背中側からついていきます。

猫の足が白いのはなぜ?『靴下猫』の歴史と色のつき方について調査してみた

この猫ちゃんも背中や頭の上に黒いラインがついていますね。

体に色がつく時に、黒くする染色体が背中の真ん中と頭にだけ綺麗に着色されたのでしょう。

この投稿を見た人たちからは、

  • スカンクを飼ったの?
  • とても美しい柄だね!
  • 超かっこいい!

など驚きの声が上がってきます。

 

出典:https://www.facebook.com/groups/tasmaew/permalink/2253625351453097/

タイトルとURLをコピーしました