子猫の成長過程はこれを見れば一発でわかる!生後1日目から95日までの子猫を「タイムラプス」で撮影した動画がすごい!

白黒のメインクーンの子猫の成長過程2日目から95日まで

猫は人間の4倍もの速さで成長すると言われるほど、アッという間に大きくなります。猫のカメラマン「ニルス・ジャコビ」さんは、子猫が産まれた日から生後95日までの成長過程をタイムラプスで撮影しました。すると、子猫の成長過程が見れてすごい!と話題に。今回は、「ニルス・ジャコビ」さんが撮影した様々な子猫たちの成長過程をご紹介します。

スポンサーリンク

メインクーンの子猫の成長過程 生後1日目から生後32日まで

生まれたてのメインクーンの子猫の成長を、生後1日目から生後32日までの間タイムラプスで撮影。

メインクーンの子猫の成長過程

生後1日目では目も開いていなかった子猫ですが、生後8日目あたりで目が開き始め、生後20日ごろではメインクーンらしいモフモフな風貌に。最後の生後32日目ではTHEメインクーンの子猫!の風貌に。

スポンサーリンク

グレーのメインクーンの子猫の成長過程 1日目~95日まで

生後2日から撮影を開始して、生後12日あたりから目が開きはじめ、少しずつ耳がピンと立ってきます。

メインクーンの子猫の成長過程1日目と12日目95日目

体の毛も少しずつ長くモフモフしてきています。生後95日ではしっかりしたメインクーンの子猫に成長!

スポンサーリンク

白黒のメインクーンの子猫の成長過程

最後にご紹介するのは、白黒柄でタキシード柄のメインクーンの子猫の成長過程です。この子は生後20日ごろから、お口の「ω」が強調されてきています。

白黒のメインクーンの子猫の成長過程2日目から95日まで

生後1か月ごろからから毛がウネウネしてきて、毛量がどんどん増えてきているようです。

 

今回は3匹のメインクーンの子猫の成長過程をご紹介しましたが、どの子猫も生後1週間ほどで目が開き、生後20日ごろには寝ていた耳がピンとしてきます。

そして、生後30日ごろには毛がフサフサに。

生後1日目はネズミの赤ちゃんのような風貌だった子猫も、1か月ぐらいかけて見た目がちゃんと猫になっていますね。このことから、生後1週間で目が見えるようになって、20日目ごろにはすでに外の政界の音がしっかり拾えているのでしょう。

「ニルス・ジャコビ」さんのインスタやYoutubeチャンネルでは、ご紹介した子猫以外の子猫たちの成長過程や、猫の肉球をガラス越しで撮影した様子など、猫好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさんでしたので、寝る前とかに見ると癒されそうです~♡。

 

ニルス・ジャコビさんのInstagram:https://www.instagram.com/furryfritz/
ニルス・ジャコビさんのYoutubeチャンネル:https://www.youtube.com/@FurryFritzCatographer
タイトルとURLをコピーしました